2007年3月28日水曜日

僕の一回り

先日のレビューの脱線がきっかけで、ここ10数年、自分が成長したのか、それとも退化したのか悩みだしました。そこで、この問題に決着をつけるべく、今日は、12年前の僕と、今の僕、スコアをつけて定量比較してみたいと思います。

凡例: [12年前] → [現在] = スコア

OS: 端末室のUNIX → Windows XP = ±0 pt

住居: 学生宿舎(月1万)→アパート(月3万300円、共益費込)= +1 pt

暖房器具:ファンヒーター → ストーブ = -1 pt

冷房器具:扇風機 → 扇風機 = ±0 pt

食生活:自炊 → コンビニ = ある意味 -2 pt

貧度:玉子ドーナツが買えずに本気で泣く → とりあえず、食うには困らない = +2 pt

愛車:フランケン号(ゴミ捨て場で集めたパーツで組み立てたママチャリ) → Fit(中古)=+ 3pt

休日:サークル活動 → お囃子 = +1 pt

夏休み:鈍行貧乏旅行 → なし。 = -1 pt

徹夜:友人とゲーム → 無理。 = -2 pt

体力:自転車で夜中に伊勢参(往復100Km)→自転車で土浦往復 = -2 pt

家族: ぶち猫 → 雉猫 = +1 pt (模様がゴージャスなので)

愛読書:ジョジョの奇妙な冒険(第4部)→ スチール・ボール・ラン(ジョジョの奇妙な冒険・第7部)= +3 pt (第7部 - 第4部)

好きなスタンド:キラークイーン(本体:吉良吉影)→キラークイーン(本体:吉良吉影)=±0 pt

以上、合計すると +3 pt。ジョジョの奇妙な冒険が聞いたようです。以上、僕のこの12年での成長は、愛読書がジョジョの奇妙な冒険・第4部から第7部であることがわかりました。成長していたことがわかり、ひとまず安心しました。

Joschi

0 件のコメント: